2012年6月18日月曜日

#13 仏検4級を受けてきました


初めての仏検受験、自己採点は82/100点でした。
筆記が60/66点、聞き取りが22/34点。

筆記は思っていたより易しかったです。間違えたところは、解いていてわからなかった部分だったりど忘れした部分だったので納得。活用で間違えたのは前からミスしていたところなのでよくはないのですが……。

問題は聞き取り。
いきなり大問1から何を言っているのかわからなくて頭が真っ白になりました。メモした音からも類推できず。大問2も同じく問いの内容が把握できないという……。聞きとれない部分でそのまま点を落とすことになりました。模範解答には、放送内容は載っていないので、復習できないのも辛い。


今後の大きな課題は聞き取り、会話文。
ラジオ講座などで音読、できればディクテの練習もして慣れていくしかなさそうです。
あと語彙も増やしていかないと……。

0 件のコメント:

コメントを投稿