2012年5月13日日曜日

#7 4月分まとめ


4/9〜4/30まで。英語は英語学習1000時間クエスト、他はStudynoteに記録した分をまとめておきます。



【全体】 55.8h
ラジオ講座メインで万遍なく頑張るつもりだったけど、フランス語に集中することにしました。


【英語】 25.5h
・基礎英語1〜3 10.4h
・英会話タイムトライアル 2.9h
・ラジオ英会話 8.8h
・英単語・熟語ダイアローグ1200 3.4h

ラジオ英会話は、途中から復習に音読とディクテーションをとりいれた。ので、同じ目的で使っていたダイアローグは来月からなし。
基礎英語は時間帯がまとまっているので聞いていたけど、来月からはタイムトライアルとラジオ英会話のみにします。


【ドイツ語】 7.5h
・まいにちドイツ語 5.1h
・アンコールまいにちドイツ語 2.4h

『アンコールまいにちドイツ語』がメインになってきています。予習復習はなしの予定。
前年度の「謎の女」でディクテーションを。これは余裕がなかったらおやすみ。


【フランス語】 11.4h
・まいにちフランス語 4.1h
・フランス語をはじめよう! 4.6h
・シッフルなんてこわくない! 1.3h
・やさしいフランス語の発音 1.4h

まいにちフランス語は初級編のみ。面白いので、これを主軸にしました。
発音、シッフルは慣れが必要。来月も続けていきます。
『まいにちフランス語』を音読教材にして、『フランス語をはじめよう!』は来月からおやすみ。
来月からは文法の勉強も。

【ロシア語】 6.2h
・まいにちロシア語 3.4h
・アンコールまいにちロシア語 2.8h


【ハングル】 5.2h
・まいにちハングル講座 5.2h

0 件のコメント:

コメントを投稿